2011年08月26日

誕生日聞ける?

占いが有効なものだと認識しだしてから、やっかいな問題を抱えてます。
だって、他人の生年月日とか簡単に情報を得れないということです。
まあ、恋人どうしとかだったら問題はないのですが、どうしても気が合わない人間。
これは問題です。
これこそ占いたい内容なのですが。
しかし、気が合わない人間に、
いきなり「誕生日いつですか?」
なんて聞けません。
ましてや、異性なら勘違いされる事もあります。
どうやったら、聞き出せるのでしょうか?
残念ながら私もいい方法を持っていません。
まあ、一度聞くチャンスがあれば聞き漏らさずにメモを取っておくことぐらいです。
そのことから、癒の占いに誕生日登録機能を設けました。

いい方法とは思えませんが、使ったことがある方法を紹介します。
例えば、何かの出来事に関連して、
「オリンピック いいですよねー」
「そうだなー」
「そういえばー。私、札幌オリンピックの生まれなんですよ。」
「ほーそうか。あの時代かー」
「○×さんは?何年(何月何日どこで生まれたん?) ですか?」
うーん ちょっと苦しいですね。
何かいい方法があれば、お知らせください。
タグ:コラム
posted by ayax at 10:35| Comment(0) | 癒の占い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: